FC2ブログ
2020/11/15

日記・祭りは終わったのだ

アメリカの「大統領選という祭り」は、各州などに割り当てられた選挙人数の最終的な合計はバイデン氏が306人、トランプ氏が232人となったと、13日(現地)と発表しました。

この票数は11月7日の本ブログで投稿した「現在、6日の午後7時ですが、私の集計ではバイデンが少なくても286-306名を獲得する予想しています。」と一致しており、木村太郎クンも真っ青でしょう。
私はジョージア州はバイデンがリードしておりましたが、仮に負けても全体での勝利は間違いなく、結果的にジョージアで勝てたので306人となったのです。

11月7日のブログ

太郎クンも最近はテレビで拝見しませんが、11月3日放送の『バイキングMORE』(フジテレビ系)で、ゲストコメンテーターの木村太郎氏が、番組の報道内容に対して不快感をあらわにして、スタジオが気まずい空気に包まれ、CMに移行することとなったと報道されています。

また、8日、フジテレビ系「Mr.サンデー」に出演し、米大統領選でトランプ氏が「大勝する」と発言していたものの、バイデン氏が勝利したことに「僕は負けた」と敗北宣言したようですが、私はこれらのテレビを観なかったのが残念でした。

昨日のアメリカのコロナ感染者は15万人と言う考えられない感染者ですが、その多くはトランプが三密でマスク無しの大集会を行ったことが大きな原因でしょう。

いつまでもグズグズしていないで早急に敗北を認め、多数のコロナ感染者を出したことを米国民に詫びる事でしょう。
トランプ君、祭りは終わったのですよ。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント