FC2ブログ
2020/10/24

日記・最後の討論会 トランプVSバイデン

昨日は完全オフ日だったので、トランプ対バイデンの最後の討論会を観ることにしました。

以前のようなトランプの割り込みは無かったものの、相変わらず相手を罵ることは以前と変わりなく続けていたようです。

トランプが2年間で支払った所得税が日本円で8万円だったことをバイデンに追及されると、「以前から沢山納税している、納税証明書は公開する」と言い訳をして、「バイデンはロシア、中国、ウクライナから不正な金を得ている」とトランプが追及しても、「一切、不正はない」とバイデンに否定されるなど、トランプの焦りが見られました。

仮にバイデンが負ければ「敗北宣言」をすることに対して、トランプは「郵便投票に不正があった」として「敗北宣言」は行わないと言われており、投票所にもトランプ陣営が武器などを持ち、バイデン支持者に嫌がらせをすると言われております。

日本人としては考えられない数々の行動ですが、これが「アメリカの民主主義」なのでしょう・・・
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

こんにちは

日本人はある程度抑制していますから・・・でも、遠慮はいらないと言ったら
同じような泥仕合になってしまうでしょうね。

こんにちは、

むしろ投票中と投票後に一波乱あるようなことをマスコミが伝えています。
何も起こらず平和的な終わり方を見せて欲しいと思っています。