FC2ブログ
2020/10/01

日記・トランプVSバイデン

特に興味があったわけではありませんが、昨日の午前にアメリカの大統領候補の討論会を録画し、暇なときに見ようと思い録画したものを午後に見ました。

驚いたことにトランプは普通と違って顔が赤鬼のようになり、明らかに興奮しているような仕草でした。

面白いことに司会者は共和党に近いメディアの関係者だったらしく、トランプの不規則発言に対して「一回2分間の発言を約束されたことを守ってください」と、司会者からトランプが何回も注意されたことです。

通訳の仕方にもあったのかバイデンの発言対し、トランプの主張が分からず司会者から「チャチャをいれないで・・・」と窘められる場面がありました。

所得税問題やコロナ対策でも都合の良いことは自分の利益とし、都合が悪くなるとオバマや民主党のせいにするなど、トランプ流を貫くに必死でした。

現在は6.1%バイデンがリードしているそうですが、今回の討論会では大きな差がついたのではないかと思います。

日本では病気とはいえ安倍が倒れ、次はトランプが消える番ではないかと思います。

スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

おはようございます

面白かったですね。ニュースで見たのは一部分だけだったけど
人柄が分かります。

こんにちは、

相手を中傷、誹謗することはありえませんが、アメリカは違いますね。
バイデンの長い発言は初めて聞きましたが、トランプは勝手に発信することは得意でも、討論となると弱いですね。
次回が楽しみです。