FC2ブログ
2018/03/23

日記・安倍一強内閣を支える黒い影

『森友問題』『加計学園問題』『前川前事務次官干渉問題』など色々な事が発生しておりますが、これらの問題の根っこは一つと言われております。

s-DBoKxtXVoAADphH[1]

安倍総理、麻生大臣、籠池 泰典氏や、加計学園の建設業者も『日本会議』のメンバーであると報じられて(籠池氏は後に退会したらしい)おり、現閣僚の7-8割は日本会議系の会員で、日本会議が政治を牛耳っているとも言われています。

また、前川氏の講演について文部省を通じて質問したのは池田佳隆、赤池誠章の国会議員で、両氏も日本会議のメンバーのようです。


日本会議のホームページには、

「私たちは、美しい国日本の再建と・・・」のスローガンのもとに、

『男系による皇位の継承』

『憲法改正』

『先の戦争は侵略戦争ではない』

『総理大臣の靖国神社公式参拝』

『教育改革』


等の達成のために行動しているそうですが、安倍内閣の考えに近いものがあります。

日本会議についてはネットや書物等では知ることが出来ますが、テレビの世界で取り上げるのはタブーで、昨年、「サンデージャポン」の放送で太田光氏の発言が話題になりました。


太田光氏の発言

高名な評論家センセイも忖度しているのかテレビで日本会議については口を開きませんが、現在の政府や官僚も影の力の影響で『安倍一強』を作っており、議員も役人も茶坊主になっているとも指摘されています。


にほんブログ村

にほんブログ村 健康ブログ 健康管理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 介護ブログ 高齢者福祉・介護(個人)へ
にほんブログ村


スポンサーサイト



コメント

非公開コメント