FC2ブログ
2020/08/04

日記・私の唯一の楽しみ

私はGo-Tuキャンペーンで、無料でも小遣い付きでも行く気はしませんし、別に美味しい物を食べに出かける気もありません。
外食しても寿司などは良いのですが、予め味が付けてある料理は塩辛くて食べられないのです。

よほどメニューを選ぶか、通院した時に病院のレストランに寄った時の味付けが一番です。

今の私は行きたい場所もなく、特に食べたい物もなく「グランド・ゴルフ」が行えれば最大の幸せです。

最近、グラウンド・ゴルフの成績が良く、7月の例会し1位で8月度は昨日実施しましたが5位以内、いや3位以内に入っているかも知れません。

土曜日に実施しているクラブの7月度は1位で、8月度はボールの選定を誤り駄目でした。

成績が良くなったのは腕ではなくボールが原因かと思います。
従来は画像の左側のボールを使用しておりましたが、重さは94gで打つと何となく転がるのに対して、右側のボールは93gで打球すると真っすぐに飛ぶのです。

s-DSCF1159.jpg

ゲームは15m、25m、30m、50mが夫々2本ずつあり、計8ホールが基準になっており、50mに1回でインするには1年に1回あれば良い方ですが、ここ3ケ月で2回もインしています。

ボールもクラブも好みがあり、どれが良いとも言えませんが楽しく遊び、後は気の合う連中と喫茶店に行き午前中を過ごすことが私にとっては至福の時間です。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

こんにちは

時代が時代だけに、楽しみがいっぱいなど期待できなくなりましたね。
でも、一つだけでも楽しみがあるのは喜ばしい事ですよ。
いい成績を残すと、ますますちからが入りそうですね。

こんにちは、

今さら色々な欲はありません。
一つでも、好きなことに熱中することが有れば幸せと思っています。